乾燥肌に良い化粧水は自分に合った物を自分で探し出せ!

看護師の仕事はずっと続けられる資格仕事なのです

私には、何人か看護師の友人がいます。でも、それぞれとじっくりその仕事の話をしたことはないのです。ですから、かなり印象だけで決めてしまっているかもしれないのですが、看護師という仕事は、ずっと続けられる資格仕事なのだなと思っています。

 

もちろん、よく問題にあがるように、長時間労働で割に合わず、というハードな仕事だと知っています。そして、何科かによって仕事の精神的な部分でうけるストレスがとても多く、時間的、体力的にも大変な仕事だと知っています。

 

でも、看護師だった人は、結婚をしていったん辞めても、子育てが終わると、また看護師復帰して、看護師としてまた働きたいと思って、再就職し、良い収入を得ることができます。募集も全国ほうぼうで見つかります。

 

そして、私のある知り合いは、登録制の看護師の斡旋会社を立ち上げました。その仕事は時代とマッチして、大ヒットだそうです。

 

看護師さんは、正義感を持ってやられているのでしょう。とても志の高いお仕事だといつも思います。

 

そして同時に、資格での仕事が、とても世の中に強いことを痛感します。

 

仕事は思い入れや、実績や、成功例やチャレンジ精神!というのも素晴らしい仕事だと思っています。でも、資格の仕事のように証明書がないので、違う業界で活かしづらかったり、時代性で感性のずれが生じてきたりしてしまうところがあります。

 

でも、資格を持つ看護師さんというのは、もちろん、最先端の勉強をしていないと対応できない事もあると思いますが、どんな時でも必要な仕事ですし、必要とされる存在になり得ますし、その知識は仕事の場だけでなく、生活の中や家族、自分に対しても活かせるのだと思います。

新しく使っている保水力の高い化粧水

今までインターネットで購入していた無添加の化粧水、乳液を使っていたのですが、最近友達から貰ったまた別の会社で製造されている化粧水と乳液を使い始めました。友達曰く、化粧水と乳液は懸賞で当たって頂いたものの様ですが、普段から使っているものがあるため私に譲るとのことです。

 

私は色々な化粧水や乳液を使用しており、今まで使っていないものを使うことに抵抗が無いため、普通に使い始めました。テレビCMでやっている様な有名な会社の製品ではありませんが、思っていたよりも使い心地がよく肌荒れも治ったため、また買いたいと早くも思い始めています。

 

近所のお店やドラッグストアでは売っておらず、ネット通販やそのメーカーの直売店でしか商品は購入できないそうです。貰った化粧水と乳液はまだ使い始めたばかりなので当分は終わりそうもないですが、今使っているものが切れた際はネット通販でまた同じものを買ってみようかと思っています。

 

今まで使っていたものより500円ほど価格が高いですが、保水力が高く肌がしっとりするためそれなりに効果はあると実感しています。今まで化粧水と乳液にはとくにこだわりがなく選んで使っていたため、この際自分に合うものを探して使い始めようかなと思い始めるようになりました。シミしわ、肌の老化対策としてスキンケアはより大切になってきますので、自分に良い化粧水と乳液を見つけてより良い肌の状態を保つことができるように頑張りたいですね。

 

保水力が高い化粧水

顔にも使える保湿クリーム

実家に帰省した際、学生時代の友人達と子連れで遊ぶ機会が何度かあったのですが、失礼ながらいろいろな友人に対して「昔はあんなにツヤツヤしていたのに、なんだか歳取っちゃったなぁ…」と感じてしまいました。他人に感じたということは、自分も同じように歳を取った分、きっと同じように思われているんだろうな…と改めて昔の写真を見直してみることに。

 

やはり自分も例にもれず、産後にだいぶシミやシワも増え、疲れ顔になってしまっている事を確認。実際私を含め、皆口々に「子育てが忙しくてお風呂もゆっくり入れない」「スキンケアにかける時間がない」「専業主婦だから化粧品にお金をかけられない」と言っており、美容に関する悩みを持ちながらも、解決できずにいるようでした。

 

そんな時、友人から出産祝いということで赤ちゃん用の保湿クリームを頂いたので下の子に使い始めたのですが、上の子が「臭いからそれ近くで使わないで」と拒否。
確かにカモミールのオイルなどが入っているようで匂いはきつく、あまり赤ちゃん向きではなかったのですが。

 

もったいないので仕方なく自分の顔用に使ってみたら、いろんな人から「最近肌の調子いいね」と言われるようになりました。

 

赤ちゃん用の物なんて、大人が使ってもさほど潤わないのでは?と思っていたのでとても意外でしたが、自分でも化粧のノリが良くなったことを実感できました。
とても良かったので、自分で購入して使いたかったのですが、海外のお土産だったようでその後残念ながら巡り会えていないので、今は似たような成分の物を探している最中です。

 

値段も安くてたっぷり使え、成分も安心で肌に優しい赤ちゃん用保湿クリーム。いいものに巡り会いました。

 

顔 保湿クリーム